エンターテイメントブログ

ブログ



PageTop

楽天の野村監督(のむら)の野村ノート

楽天の野村監督は多くの本を出版していますが、その代表作は野村ノートです。野村ノートでは選手の伸ばし方、野球理論なども書かれていて、これを活用するサラリーマンや社会人も多いそうです。

さすがに長い間生きてきた、その中でも理論的な人だなといつも思います。




野村ノートの口コミ
ではなかなかの高評価を得ています。ただ生きるため、なんとなく、フィーリングでというわけではなく、理論を考えてから決めるのもまた良い人生になるのではないかと思います。

PageTop

宇多田ヒカルが活動を延期

宇多田ヒカルが「急性左部へんとう周囲炎の再発」で短期入院が必要と診断され、約2週間は声の使用や旅行は控えるようにとアドバイスされたそうです。

宇多田ヒカルは以前、母親の藤圭子については、近寄りがたい存在と話していました。歌手活動を行うにあたっては父親がいろいろ管理をしているんだそうです。



宇多田ヒカルの振る舞いはアメリカ帰りの性格?と思っていましたが、アメリカに住んでいた人がそういう振る舞いになるわけでもないですし、やはり母親との関係が影響しているのかとも思いました。

どちらかと言えば精神的に安定していない時が多いイメージがあります。藤圭子が現役の時にはダークで暗いイメージとしてやっていましたし、独特の雰囲気があってクールと言う感じですかね。


PageTop

SMAP中居の婚カツの視聴率は一桁に

スマップの中居正広が主演のフジテレビ系ドラマ「婚カツ!」の第4話の視聴率が9.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったそうです。

前回は9,4%と月9という言葉が生まれてから初の一桁台・10%を割ったと言われていましたが・・・。


第1話は16.3%、第2話11.2%、第3話9.4%と苦戦が続いている。


そもそも結婚はそんなに簡単に決めることでもないと思うのに、婚活というもの自体どうかな~と疑問を持つ方も多いです。

しかも今回の婚活では、役所に就職するには結婚していることが条件なので、だから結婚相手を探すというかなり軽い雰囲気の内容になっています。

そんなに深い想いがあるわけでもなく、絶対的な重要性を感じることもなく、強い思いがあるわけでもなくと・・・。

元々はメインは労働に関する話だったそうですが、中居の要望で結婚の活動をテーマにした婚活が表に出るようにしたドラマになったそうです。

PageTop
